先日ツイッターで

こんな記事を見つけました。

http://blog.livedoor.jp/dbm_capture/archives/52305849.html

私も今まで、たくさんの音ゲーをしてきましたが、これが原因でだいたいの音ゲーを辞めては転々としてました。でも、友人に勧められ、KACを見て感動して、1回でもあの舞台に立ちたい、と思い始めたボルテは、本気でやってみようと思いました。地力が伸び悩んだら、今まで躊躇していた下位埋めをし、どれだけモチベが無くてもとりあえずボルテの前に立って、epassをかざすようにしてました。その結果、今まで取ったことのできなかった、音ゲーの最高称号の1つの暴龍天を取ることができました。私が今、モットーにしているのは、「ボルテの悩みはボルテでしか解決できない。どれだけ躓いても筐体の前には立つ」と言うことです。

参考になれば嬉しいです。以上。